定年爺の独り言(テーマは無し徒然)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックマジックウーマン???

<<   作成日時 : 2017/05/16 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

爺です。
本日休みです。一日お家でごろごろ。。
夕刻夕飯準備(家族お仕事)にリビングへ
なんとちび姫がついてきて猫タワー
画像

さわらせてやってもいいぞ??
暗くなってきたリビング
でも大丈夫ちび姫は
片目は懐中電灯です??
画像

まさにブラックマジックウーマン??
https://www.youtube.com/watch?v=FKJPmOh74Xg
※どんど焼き 先日お昼娘がいたのでしました。
爺が小さいころ(東京、昭和30年代、父親下谷出身)
小麦粉水で溶いて何も入れません
焼く大きさは10センチちょい。
焼きあがりに、ねぎ、紅ショウガ、いかの甘いやつ、揚げ玉等
のせます。あんこのせれば有名なあんまきです。
ウスターソースまたは醤油です。(必須)
今、山形等の名物のようです。
昔の一銭洋食が、もんじゃ、おこのみ、どんど焼きとなったようです。
※すぐわかる地方出身、高齢者版。。。
偽東京人=天かす。家系が東京人=揚げ玉
50歳以上でもんじゃは知っているが、なんじゃもんじゃは知らない。
(原っぱになんじゃもんじゃの木と言うわけの子供にわからない木が必ずありました)
天現寺といってわからない。(当時都電の車庫)
お台場、三宿をありがたがる。(子供のころは何もないところ)
テレビでにせ東京人増えてます。
テレビで中尾彬さん、、お台場?はぜしかいねーよ。
うーん名言です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラックマジックウーマン??? 定年爺の独り言(テーマは無し徒然)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる