定年爺の独り言(テーマは無し徒然)

アクセスカウンタ

zoom RSS ちび姫は今日もかわいい。。

<<   作成日時 : 2017/04/07 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

爺です。

今日もだらだら、、
自宅療養。。
ほぼにゃんこと同じ生活。
傷病手当と年金で月約15万。
うーん、働かなくても。。
(医者からまだ仕事復帰(食品工場)許可が出ません)
厚生年金&健康保険払っていたから助かりました。

爺のアイドルちび姫は今日も
長女部屋ベッド。
今日はベル姫も定位置次女部屋。
画像


今日は夕飯(一人別メニュー減塩)
今日はみんなお仕事で遅い。。
ステーキです。近所のマルエツで
US牛肩ロース。
塩コショウ控えてポン酢で食べます。

USビーフとオージービーフ
US牛穀物肥育(餌が穀物日本と同じ)
脂はのってきます。
オージー牛(餌が牧草肥育)
赤みが多く少し牛のにおいは強くなります。
US牛買ってきて
1.金属フォークでブスブス
2.ゲンコツでたたいて
3.形を戻す
4.サラダ油に玉ねぎみじん、塩こしょう
5.つけこみます
6.焼いて食べる
輸入牛はマリネすると柔らかく
味ものります。
家族で食べるときは
ホットプレート出して
食べる分だけ焼いて食べてます。

以前仕事でロス行ったとき
(牧場視察)
2車線くらいの幅の柵(口の字)
牛が前に向かってみんなで歩いてます。
後ろから柵が来ます。
両端は餌箱(消化剤入り)
一日中歩かされておなかすくから
餌(消化剤入り)
こりゃ早く育つは!!
日本みたいに牛舎ではありません。

猫はレム睡眠(脳は目覚めている、うとうと)
爺はノンレム睡眠(脳は寝てる、爆睡)
こりゃ夜寝られないわけですね。

お腹いっぱいにして
早く寝ます。












【九谷焼】復刻版 招き猫 牛ぐるみ 右手・左手セット ちび招き猫シリーズ
九谷焼専門店 和座
2年ぶりの再販売決定! 【置物のお手入れ方法】 乾いた布巾で軽くホコリを拭き取る程度でOKです。飾る

楽天市場 by 【九谷焼】復刻版 招き猫 牛ぐるみ 右手・左手セット ちび招き猫シリーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちび姫は今日もかわいい。。 定年爺の独り言(テーマは無し徒然)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる